雨の日装備のテッパン

山梨は今日、雪の予報ですね。

今のところ雨ですが、今夜雪に変わるのか…??

チャリ通なので、雨の日は防水の上下を着込み、ガッチリブーツを履いて完全防備でライドしますが、ブーツの靴紐が先日切れてしまったので、徳行にある「ELK(エルク)」さんで新調しました。

店員さんと話したところ、私好みのものは作ってしまった方が早いとのことで、紐を選び、160cmで作ってもらいました。

「スグできますよ。」とのことでしたが、ドライヤーを当てて伸ばしてもらったり、かなり丁寧に仕上げてもらって、しかも税込241円!安い!ありがとう!

雨の日は面倒も多いですが、好きな装備が増えれば少しは楽しみができますね。

早速、雨デビューしてきます。

--- Related Posts

  1. まるごと山梨うどん

  2. 虹を見たかい?

  3. 「サヨナラCOLOR」って、どんな色?

  4. 迷い処 なつ

  5. カンバンが付きました。

  6. たまには「仕事」の話をしよう