デザインの視点で振り返る「平成という時代」

毎号、勉強させて頂いてます『NIKKEI DESIGN』

2月号の特集は、デザインの視点で振り返る「平成という時代」でした。
著名デザイナーが話す「平成という時代」

流石の視点。大変勉強になりました。

私たちのデザイン業界は、平成後半からのネット普及により大きく変化しました。
インターネット社会となり、メディア、エリア、価格、価値、色んな事の垣根が無くなりました。
その中でデザインは多くの事に影響を受けながら、大きな影響を生んできたのだと思います。

私があえて平成のデザインを一つ選ぶなら、やはりApple‎社のiPhoneです。
スマートフォンを代表するiPhoneの出現で仕事、生活、趣味等、様々な点で影響をもたらしたデザインだと私は思います。

皆さんは如何ですか?

次の時代にどんなデザインが生まれるのか…
楽しみですね。

もちろん私たちも頑張りますよ!!!
時代に合わせた、必要とされるデザインを残せる様に。

--- Related Posts

  1. 虫はお好きですか?

  2. 生姜がきいた餃子を発見!

  3. 自己表現ツール

  4. これまでの名曲と、これからの名曲。

  5. CHILL OUT(チルアウト)

    チルする?

  6. 月一コンペ連続応募の1月分は〜?