名刺代わりに名刺のお話し

リードスタイル代表の上矢です。
ホームページリニューアルにあたり、皆んなでブログを始めました。
ぜひ宜しくお願いします。

さて、初投稿は『名刺』のお話を。

実は、今でも前会社で使用していた名刺を、大切にデスクで保管しています。
写真は実物で、黄色味のある品のある上質紙に、シンプルにバランス良くレイアウトされた名刺。

今でも覚えています。
憧れだった先輩に作ってもらった名刺。
憧れだったデザイナーに配属されて、初めて渡された名刺。
本当に嬉しかった。めっちゃ嬉しかった。

それから早くも15年…?
デザインする事は、今でも難しく楽しい。

来週には新しい名刺が刷り上がります。
だいたいのデザインが決まってからも、ほぼ10日間かけて毎朝少しずつ文字の大きさや配置を微調整。
時間を掛かりすぎて、スタッフからはそろそろいい加減仕上げましょう!と怒られながらも…。
ようやく納得できたデザインになりました。

この新しい名刺で、どんな反応を頂けるか?
どんな出会いがあるのか?
今からとても楽しみです。

--- Related Posts

  1. 写真はあら汁。改めて学んだ価値。

  2. ライブアルバムはとても嬉しい

  3. ロマンを持って新たなステージへ

  4. 2020年の5月終えて

  5. お客様のイベントへ!

  6. デビュー