ホームページ制作/ショッピングサイト制作・運営
ポータルサイト運営/システム事業/広告・映像制作

お問い合わせはこちら
お問い合わせ
サイトマップ

おつかれさまです。

 

最近はショッピングサイトの依頼を受けることが多くなりました。ありがとうございます。

ご相談頂く中で・・・、

 

・何のプログラムを使ったら売れるだろう?使い勝手がいいだろう?

・どのようなプログラムを使ったら、コストを抑えられるだろう?

・クライアントにとって使い勝手のいいものは何だろう?

 

と、何通りかのプログラムを考えます。

 

頭の中で候補に上がるプログラムで、1年前に比べ格段に機能が良くなったプログラムを本日知りました。

弊社某スタッフが作ったショッピングサイトを見ると、見た目も機能も一新しているではありませんか!!

 

こちらがそのサイトです(どーん)

110817_1.jpg

PC版

 

 

110817_2.jpg

スマートフォン版

 

 

110817_3.jpg

モバイル(普通の携帯)版

 

今までよりも見た目が良くなり、流行りのスマートフォンにも対応しました。

う〜ん便利になったもんだ。

 

こちらのプログラムはEC-CUBEといいます。

これを使うメリットとしては、

 

・楽天・Yahooショッピングとは違い月額かかる料金(ランニングコスト)が抑えられること

・楽天・Yahooショッピングに負けず、頼らず、使い勝手の良いサイトを構築できること

などがあげられます。

 

こう書くと楽天・Yahoo!に全く劣らないと思われてしまいますので、念のためデメリットを記しておきますと・・・

 

楽天・Yahoo!はユーザー数も多く最初から集客力が高いですが、

こういったプログラムで立ち上げる自社サイトには、それがありません。

そのため、SEO(検索エンジン対策)を強化したり、Googleの広告「アドワーズ」などで、

お客さんが来て頂けるように導線を作る必要があります。

 

しかし、このプログラム、自社サイトを持ちたい方の選択肢としては絶対ありだと思います。

 

他の構築事例としては以下のURLをご覧ください。

 


http://trois-grands.com/shop/

http://apparelmovie.com/

 

 

弊社ではクライアントさんにとって、一番使い勝手がよく、一番売れるホームページを考えます。

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお尋ねください。

私達はいろんな方からホームページをご依頼いただきますが、
かなり高い確率で提案することがあります。

それは「ブログの設置」です。


では、何故ブログを設置するのか?

理由は非常に多いのですが、簡単にお話しやすいこととして以下の3つが挙げられます。


・ご自身でホームページを更新していくことができるため。

・閲覧者さんが、ブログを通して運営者に親しみを持ってもらうため

・記事を書いていくこと(ページを増やしていくこと)がアクセス数を増やす(SEO)効果につながるため。

 

実際、このブログ自体もそういった理由もあって運営されています。

 

さて、こちらの記事のタイトルは「ブログの有効活用」と書いてありますので、アクセス数を増やすためのちょっとした工夫を伝授します。

(えらそうですいません。しかもみなさん、ご存知かもしれません)

 

簡単な話ですいません。Googleなどから、どんなキーワードで検索されてほしいか想定し、そのキーワードをブログの記事タイトルに組み込むことです。

 

前回までの記事の中では「iPhone」「無料通話」「Viber」などのキーワードで、たくさんのアクセスを得ることができました。

実際の記事はこちら


ブログを使ってアクセスを伸ばすなら、ただ書くだけではなく色々工夫して楽しんでやっていけるといいですね。

こんにちは、上矢です。
昨日28日に、山梨は全国最高気温が観測されたそうです!
今日も甲府は38℃超え。本当、暑いですよね。
外に出れば汗が噴き出す感じです!
こんな時期におススメな販促ツールは「オリジナルタオル」です。
素材や大きさ等、様々なデザインが可能です。
また、スポーツ倶楽部・サークル・部活などオリジナルのタオルを制作してみては如何でしょうか?
お気軽にお問合せ下さい。
オリジナルタオルでこの猛暑を乗り切りましょう!!

ピクチャ 1.png

こんにちは、上矢です。

いよいよ山梨も梅雨入りしましたね。
梅雨があければ、夏本番。
今年の夏も暑くなるそうです!

そこで、私からのご提案です。
エコで省エネ対策にピッタリな販促ツール「うちわ」のご紹介です!
最近、様々なところでエコや省エネと言う言葉を耳にする様になりました。
そんな中、意外と喜ばれるのが「うちわ」です。

飲食店様・サロン様がお客様に配ったり
企業様ならお中元をお渡しする際に数本配ったりするのも良い販促になると思います。
その他、イベント・キャンペーンや夏のセールの販促等にも使えます。

また、チラシやフライヤー等と違い
持ち歩いたり、車の中に入れておいたり、
そのうちわを他の人が見たりする等の効果が望めます!!


222.jpg

地紙部分は、色やレイアウトが自由にデザイン出来きるので
アイデア次第で様々な販促に利用出来ます。

この夏販促物の制作を考えているお客様は是非弊社までご相談下さい。
うちわ以外も、フェイスタオルやTシャツ等の夏向け販促物のご提案もさせて頂きます。

エコで省エネ対策にピッタリな販促ツール!オリジナルデザイン「うちわ」の詳細はコチラから



おつかれさまです。

先日マイクロソフトがスカイプを85億ドルで買収するというニュースを知り、少し驚きました。
85億ドルって・・・、日本円にすると6,933億円(1$=¥81.57換算)ですね。

果たしてSkypeにそれだけの価値があるのかどうか。

確かに、インターネット無料通話のさきがけとして多くの人に利用されているわけだけれども、先日紹介したFringをはじめ、インターネットを使った無料通話サービスはいろいろあります。


というわけで探してみました。Skypeと争える無料通話。


今回紹介するのは「Viber」です。

viber1.gif

Androidでは現在Beta版ですね。もう少ししたら正規版が出るんじゃないでしょうか。

これを使ってみて驚いたのは、最初の設定で電話番号を入れると、それだけで使えてしまえるところです。
IDを取る必要がありません。

SkypeのようにIDを教えあう必要が無いということです。


そして、自分のアドレス帳から同じViberを使える人をリストアップしてくれます。
自分のアドレス張に入っている人で、Viberを使っている人は・・・、


contack.gif

1人しかいません(笑)
しかもホームページ関係の取引先の方ですね。今度電話するときは、これで連絡取ります。


もう1点、Skypeに無いViberの機能としてですが、
Skypeは着信するためにバックグラウンドで立ち上げておく必要がありますが、
Viberはその必要がありません。



単純に通話するのであれば、こっちの方が便利だと思います。
是非お試しあれ。



こんちには、上矢です。

名刺はご存知の通り会社や社員、またお店の「名前」を表すものです。
ロゴマークや様々な装飾デザインが入りますが、メインとなる要素はフォント(文字)です。

小さなスペースに、フォントを選択・配置するかで大きく名刺の印象=会社・お店のイメージが変わってきます。

なので、今回はフォントの選択によってどのように名刺の印象が違うかを少し書いてみました。

■3タイプのフォントで制作した弊社の名刺です

ピクチャ 2.png

同じ名刺ですが、使用しているフォントによって異なって見えると思います。

A:明朝系のフォントで小塚明朝
高級感・上品・安心感・貴賓・キレイ等の印象を受けると思います。

B:ゴシック系のフォントでヒラギノ角ゴシック
しっかり・堅実・元気・強い等の印象を受けると思います。

C:丸ゴシック系のフォントでヒラギノ丸ゴシック
優しさ・親しみ・柔らかさ・さわやか等の印象を受けると思います。


以上の様に、見る方によって多少印象は違うかと思いますがフォント選びだけでこんなにも名刺の印象が違ってきます。
名刺を制作する際には、会社やお店に合わせたフォント選びをして頂き制作して下さい。

弊社でも様々な用途に合わせた面白い名刺をご提案させて頂きますのでお気軽にご相談下さい。

おつかれさまです、早川です。

先日うちの上司から、無料通話&ビデオチャットができるiPhone・Android用アプリケーションを教えてもらいました。

fring1.jpg

名前は「Fring(フリング)」です。

簡単に言うなれば、電話回線ではなくインターネット回線を使う電話です。
fringのアプリケーション同士で会話を行えばパケホーダイの料金内で使えるということですね。

このアプリケーションの面白いところとしては、ビデオチャットが可能であること。

しかも最大4人まで同時接続することができます。

fring4.jpg


すごい世の中になったものですな。


ちょこちょこメッセージを送ることも可能です。

fring3.jpg


英語のソフトなので、まだ全部の使い方を把握しているわけではないですが、なかなかいいですよ!

おすすめです。


※写真は公式ホームページからいただきました。プライベートをさらせないもので、すいません。


IE9.jpg


先日、Internet Explorer9というマイクロソフトのブラウザ(インターネットを見るためのソフト)が公開されました。

見た目も機能も改善され、公表された当日は235万件のダウンロード数を記録したそうです。



しかし、この閲覧ソフト、僕には若干頭が痛い存在です。

今回このバージョンアップにおいて、javascript(ジャヴァスクリプト)と呼ばれるプログラムの読み込みを強化しているのはいいのですが、読み込めないプログラムが出てきている様子です。


例えば、Gmail(ジーメール)と呼ばれるGoogleのメールサービスで以下の場所をクリックしても作動しませんでした。


gmail.jpg


本来ここをクリックすると、メールアドレスの宛先リストが表示されるのですが、表示されませんでした。


他にも不具合が様々なブログやホームページで報告されています。


新しいものが好き、InternetExplorerが好き、といった方以外は様子を見た方がいいかもしれません。




こんにちは。制作部の上矢と申します。

初投稿なので、自己紹介からさせて頂きます
--------------------------------------------------------------------------------------------------
プロフィール

名前:上矢
性別:男
年齢:32
勤務年数:5年
趣味:ドライブ・音楽を聞く事・ライブやフェスに行く事・買い物・釣り

--------------------------------------------------------------------------------------------------
仕事

担当はWEB制作ですが
ホームページのデザインから紙媒体のデザインまで
デザイン業務全般を主におこなっております。

● WEB制作(デザイン・フラッシュ・ディレクション)
● 紙媒体制作(各種広告物制作・チラシ・会社案内・名刺・etc)

写真やビジュアルを活かしたシンプルなデザインを得意としていますが、
女性ファッション誌出稿広告デザイン等も制作した経験があり
シンプル系から可愛い系のデザインまで幅広くご提案させて頂きます。

その他として
学生時代に工芸デザインを学んでいた事から
カフェ店内の装飾を手がけた事もあります。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
以上です。

ただキレイなだけのデザインでなく
・見やすい
・使いやすい
・目立つ
・集客が出来る等の
何か「理由」があるデザインをご提案して行きたいと思います。

宜しくお願い致します。



こんにちは。制作部WEB担当の早川です。

こちらのブログを始めるにあたり、やはり自己紹介から始めたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

プロフィール

名前:早川
性別:男
年齢:30
勤務年数:3年半
趣味:ビール、デジタル機器の買い物、PCソフトを扱ってみる、カラオケ、ドライブ&ミュージック、読書(主に漫画)

個人的なプロフィールは・・・こんな感じでしょうか。
もっと知りたい方はコメントください(笑)

以下からは仕事について!

--------------------------------------------------------------------------------------------------


仕事

● WEB制作(コーディング・デザイン・フラッシュ・プログラミング(PHP)・ディレクション)
● 紙媒体制作
● PC/WEB関連保守(お得意様のみ)
● 社内PCのメンテナンス等


主にWEB制作をやっています。

その中でもコーディングが大得意。これについては同業者からも「めちゃくちゃ早ぇ」と褒められたことがあり自信あります。
また以下のような無料ツールの扱いも得意です。

● Movabletype(CMS・ブログツール)
● Wordpress(CMS・ブログツール)
● EC-CUBE(ECサイト構築ツール)
● OPENPNE(SNS構築ツール)
(横文字が並びますが・・・要は低コストで色々できます)


また数年前、パソコンスクールで複数のソフトを指導していたので、ソフトはだいたい使えます。

使えるソフトの種類で言うと以下のとおりです。

Word、Excel、PowerPoint、Access、Photoshop、illustrator、Dreamweaver、Fireworks、Flash、ホームページビルダー etc...

「色々できますよ!!」と言った猛アピールになってしまいましたが(笑)、幅広くいろいろできるのが僕の持ち味です。


--------------------------------------------------------------------------------------------------

それでは、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



ページトップへ
ホームページの制作から広告・映像の制作まで、幅広いサービスを提供するワンストップソリューションカンパニー
リードスタイル株式会社
〒400-0058 山梨県甲府市徳行2-5-21 1F
Copyright © Lead Style. All Rights Reserved.